スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月30日

U.S.N.9mmM9"Dolphin"

昨日今日と代休を頂いております。
で、昨日は親不知を抜き、本日消毒。
安静を言い渡され、嫁も出かけて我が家で一人のんびりしております。

さて、久しぶりにコレクション?の紹介をしたいと思いますよ。
マルシンのモデルガン、U.S.N.9mmM9"Dolphin"であります。
もったいなくて発火させてませんw

Berettaは、92以降のオートは結構好きですね。
機能的な部分はSIGが好きなんですが、
色気があるというか、デザイン優先な感じが良いです。

このDolphinというモデルは、強化スライドの異端児。
海軍の要請を受けて作られたとありますが。。。
フル機能は実銃にはないらいしいですが。。。



Berettaのガンケースに保管してあるのです。


92シリーズらしくないスライド。
クーガーシリーズみたいな・・・


マガジンにダミーカートを入れてみました。
聞くところによると、実銃のマガジンも使えるようです。


付属のカートリッジでないと装填はできないですが、
ポートから覗く弾は、モデルガンの魅力の一つ。


バチンとスライドストップを解除すると、複座バネの運動とスライドの重みが手に伝わってきます。
ヘビーウェイト樹脂製のスライドから発生するモーメントはこのモデルの大きな魅力です。
それでも、実銃の数分の1程度の勢いでしかないのですが。


表面処理がシブいです。
ドルフィンマークもイカス~

  

Posted by まーすぃ軍曹 at 11:07Comments(2)

2008年03月22日

SIG552

先ほど、ウチのチームのCAT伍長が我が家へやってきた。

何やら重大報告があるとのことで、
ヲイ、ケコーンでもするんかいw と思っていたら、、、


( ゚∀゚)ノ「地元の県警に就職することになりました」

ちょwwっうぇwおまwww



またしてもウチのチームから旅立ちが・・・
前回は陸自、今回は県警・・・
みんな志が高くてかいちょ涙がでてくるお・・・


いやー、めでたいめでたい。


しかも、警察学校を卒業したらケコーンもするんだとか。

ちょwwめでてえwっうぇw




で、サバゲなんて当分できねぇ、ちゅうことで、
コイツ↓を置いていってくれました。



SIG552なわけですが、結構豪華版。
ハリケーンのアルミフレームに、
RAS、DBALタイプバッテリーケース、
サプレッサー、パチコンプと、
総額十数万w

ちょwwいいのかよww

ともかくありがとう。
大事に使わせていただきます。

立派な警察官になってくれることを期待しています。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 12:32Comments(6)

2007年10月31日

M4祭り



オツカレブログにおいて、M4祭りが開催中であります。

んで今まさにマイタ~ンなのですよ!
M4祭り!それ行け○○野郎!



(ノ∀`)キャーハズカチイ!!


んで本日、念願の装備屋様謹製のPECAアーマーが届きました。
  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:05Comments(0)

2007年08月23日

工作船搭載小火器



少々懐かしいネタを。。

未だ記憶に新しいでしょう。

九州南西海域工作船事件(きゅうしゅうなんせいかいいきこうさくせんじけん)とは、2001年(平成13年)12月22日に、日本国の海上保安庁が東シナ海の公海上で「長漁3705」と記された漁船様国籍不明船(のちに北朝鮮の工作船と判明)に対して実施しようとした、日本国漁業法に基づく立入検査に係わる事件である。当該船が立入検査を拒んだとして、海上保安庁が漁業法違反(立入検査忌避)容疑で強制捜査を行おうとしたところ、機関砲やロケット弾による激しい銃撃戦へと発展し、22日深夜になって当該船は爆発炎上、沈没した。この事件で日本側は海上保安官3名が負傷した。一方、当該船の乗組員は8名の死亡が確認され、乗組員10名以上の全員が死亡したものとされている。

海上保安庁が立入検査を実施しようとしたのは、「当該船が日本国の排他的経済水域内において、違法な無許可漁業を行っている疑いがあった」からであるとされる。

事件発生直後は九州南西海域不審船事件等とも呼称されたが、不審船が北朝鮮の工作船であることが判明した後は、九州南西海域工作船事件と呼称されている。


以上ウィキペディアより引用。


今回は、同工作船に搭載されていた小火器の画像をご紹介いたします。
いずれも船の科学館において展示されていたものです。


RPG-7


SA-16



AKS-74


PK




  

Posted by まーすぃ軍曹 at 23:03Comments(4)

2007年08月07日

M92 Vertec

最近本当にインドアばっかりです。
おかげでハンドガンの出番が非常に多いのです。

ちょっと前に購入したKSCのM92Vertecです。
ヘビーウェイト素材でガシガシ動きます。



グリップはBERETTA純正のものに換えてます。
ほんと、KSCらしいキリッとしたエッジ、色味は素晴らしいですね。
この時期特にシャキシャキに動きますし、きちんと当たります。



8月4日はまた岡崎インドアへ行ってまいりました。
次のゲームもまたインドアです。
千葉まで遠征してまいります。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 19:55Comments(3)

2007年07月24日

SR-47

7.62mmロシアン弾が撃てちゃう異端児SR-47です。



ハリケーンのやや古いコンバージョンキットです。
特徴的なロアフレームと、AK用弾倉との組み合わせが何とも痺れます。

しかし最近ご隠居しております。
装備着込んでコス的な遊び方だとどうも出番が・・・
また例によって脳内PMC装備で使おうかw  

Posted by まーすぃ軍曹 at 10:11Comments(2)

2007年07月15日

PRIME LR300

初めてのフノレメ夕ノレ銃でしたLR300。
ガスピストン方式の異端児なところが大好きです。
余計なものがついてないところがまたよし。



やや古いPRIMEのコンバージョンキットです。
昨日どなたかがどこかの新作を記事にされておられたのを読んで、
UPしたくなったのであります。
ストックは別メーカー製でした。

コイツのおかげでメ夕ノレ病になってしまいましたね。
やっぱり銃は冷たくて重くないといかんです。

変で短めな16系が好きで、他にもSR-47があったりします。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:34Comments(0)

2007年06月26日

MP7

久しぶりに銃を買いました。
実はあまり好きな銃ではないのですが・・・
インドアゲームでの必要性から購入しました。

ガスブローバックではガス代がかかる。
通常の電動ガンでは相手が痛い思いをしてしまう。
そこでコンパクト電動ガンの購入を決心し、
いわゆるハンドガンよりコンパクトマシンガン系で、
スコーピオンも良いですが現用っぽくしたい。
そこでMP7を選びました。


せっかくですからホロサイトを乗っけてみました。

早速今度の土曜日にコイツで遊んできます。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 23:28Comments(2)