スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月28日

念願のミシン



ジャノメミシンキタ!!!

今後コイツで色々作りたいと思います。

良い生地も欲しいな・・・  

Posted by まーすぃ軍曹 at 22:40Comments(0)アイテム

2008年01月15日

OAKLEY Grapevine Rust

今月末予定の新婚旅行の行き先は夏真っ盛りのオーストラリアということで、
すっかりOAKLEY信者と化したウチの奥さんがアイウェアを購入しました。


Grapevine Rust w/VR50BrwnGrdnt(Asian)

正直、女性向けOAKLEY製品をマジマジ見たのは初めてです。
華やかなデザインでありながら、OAKLEYならではのレンズの性能、
そして工業製品としての精度の高さが実感として伝わってきます。
いわゆる高級ブランド物にはない質実剛健さがそこにはあります。



白い箱、白いケースはまさに女性向けといった感じです。


凹凸加工で「OOOOOOO・・・・・・」


女性向けラインナップのロゴマーク。
イメージをうまく表したとても良いデザインだと思います。



で、我が家のOAKLEYのアイウェアたち。

左から、
MonsterDoggle
ThumpPro
Grapevine
FlackJacket

あとGascanもありますが、専ら仕事用です。
屋外メインの仕事ですので、常に紫外線に晒されています。
紫外線から目を保護するには、OAKLEYをおいて他はありません。
UV100%カットはまさに唯一無二。
そして、様々な飛翔物から目を保護するためにも、
OAKLEYのレンズのもつ強靭かつ柔軟な特性は屋外作業においての安全確保に必要不可欠です。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:12Comments(3)アイテム

2007年07月25日

Wings of Peace

こんなものを入手しました。



一時大流行したラバーバンドですが、
これは航空自衛隊のイラク復興支援の何かのキャンペーン用ですね。
2個セットで300円でした。

陸上自衛隊はサマワから既に撤収しておりますが、
航空自衛隊はクウェート等においていまだに空輸任務に就いております。

マスコミでは色々ネガティブなことを言われている自衛隊のイラク派遣ですが、
様々な面で成果を得ており、また現在も実績を積み、相応の評価を得ています。

勿論、当面の国益を守るための意味合いもありますが、
少なくとも現場の隊員は現地の方々のための努力をしています。

  

Posted by まーすぃ軍曹 at 22:38Comments(0)アイテム

2007年07月07日

Bushnell Digital Compas

今日もまた岡崎のインドアフィールドにて遊んでまいりました。
またまた皆さんに良くしていただいて、知り合いも出来て、
本当にサバゲって素晴らしいですね。

と、楽しく遊んできたわけですが、毎度毎度そう変わりはないので割愛。
あ、今日はパンツまでOAKLEYだったですわ。

今日はチョとミリな小物をご紹介。


ブッシュネルのデジタルコンパス。
いわゆる方位磁針のデジタル版ではありますが、
気圧、高度、天気予報までできちゃう優れもの。
・・・まぁ、、持ってても使ったことはないんですが。。。
でも、ポーチに忍ばせてると気分が乗るってなもんです。



で、本日帰宅後、汗の染みた装備類の乾燥作業。
物干し竿にぶら下げてファ○リーズを吹き付けて除菌消臭~



いつの間にか猫に見られておりました。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 23:47Comments(0)アイテム

2007年07月05日

THUMP PRO

ミリネタから外れてて申し訳ありません。

本日念願のOAKLEY THUMP PROをゲトいたしました。
早速お気に入りの曲をぶっこんで準備完了です。
明日からの持続走訓練に使用します!



この「持続走訓練」ってのがややミリネタです。

音楽を聴きながら走るのが好きで、
以前は小型ラジオを持ったり、
リュックに小型CDプレーヤーを入れて走ったり、
また、そうすることで訓練効率を上げておりました。
近年はMP3プレーヤーも出回っておりましたが、
OAKLEYの前作「THUMP」が欲しいなぁと思っておりました。
で、このたび生活防水のこのモデルが出たということで、飛びつきました。
汗や雨に負けず、トレーニングのお供に最高です。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 18:48Comments(6)アイテム

2007年05月02日

OAKLEY


最近sano君の影響でOAKLEY信者になりつつあるまーすぃですYO
で、紹介してもらった某OAKLEY専門店店長の熱意に心打たれている次第です。


装備系の人ならOAKLEYは避けては通れないメーカーの一つでしょう。
アイウェアのみならず、衣類、ブーツ等も欠かせませんね。
まぁナニがどんな感じで使われてるとかロゴがどうだとかはおいらにはわからんので突っ込まないでくださいw


デザインもさることながら、機能、性能、強度とも満足できるものが多いと思います。
写真にはありませんが、地雷だなと思ったGASCANですが、
手に取ると不思議なことにすぐにカッコ良く思えてしまう。
全般にお値段は高めですが、それ相応に良いものであり、長持ちするので、結果的に安くつく感じです。
また、普段着と非迷彩服装備(PMCっぽい感じ)でのサバゲで兼用できちゃうのも良いですね。
軍資金の少ないおいらにはとても嬉しいことであります。
でもPMCコス的にあまりOAKLEYばかりで揃えるのもないみたいですけどw
そこは好きならそれで良い精神で乗り切ります。



ともかく早くSIブーツ欲しいです!
タバコもやめて、駆け足で通勤してお金浮かせて頑張ってます。


・・・以下受け売り上等でいきます!

一般的には「一流どころのアスリート」が使用するイメージで売ってますね。
以前わが国のタレントさんが、OAKLEYのアイウェアを着けてテレビ出演し、
非常に多くの問い合わせがあったということでしたが、
OAKLEY社はこういった形で宣伝されると困るようで、
当該タレントさんに以降メディアでの着用を止めて欲しいと通達したそうです。
・・・先月別のある俳優さんがOAKLEYを着用していましたけど、OKだったんでしょうか??

また、ミリタリーに対しても「アスリート」と捉えているようで、
OAKLEYのグラスを着けて銃を構えた兄ちゃんが広告パネルで使われてました。
納入してるんで当然といっちゃあそれまでですけど・・・

当然スポンサーとして付くのはやはりどれも一流どころで、ゴルフでは宮里藍がそれですが、
聞くところによると別会社がスポンサーになっている横峰さくらも、
プライベート、個人練習ではOAKLEYを使用しているということです。
OAKLEYのアイウェアは、裸眼状態との焦点のズレがほとんどないんだそうです。
また、偏向機能のセッティングも絶妙で、裸眼よりも物体をはっきり見ることができるんだそうです。
ですから、目が疲れず、多くの視覚情報を誤差なく得られるということになります。
横峰さくらもこの点に着目しているのでしょう。

また、MTXでの使用時に小石等から眼球を守るための十分な強度を有しており、
強度試験の映像を見ましたが、小さな鉄球を高速で撃ち込まれても弾性ではじき返しておりました。
一緒に写っていた他社のレンズは・・・ 貫かれてしまったり砕け散ってしまったり・・・
これはハーフジャケット系や、フラップ形式の製品でも同じであり、
この特性はミリタリーユーズでも大いに有効な部分でしょうね。
人間、視力をなくすことは命をなくすに次いで恐ろしいことですから。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 15:28Comments(4)アイテム