スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年12月31日

行く年来る年

一杯やって紅白観ながら投稿。



HSS会長としては、今年は突然フィールドが使えなくなる事件から始まって、
年末に来てようやく自分たちのホームフィールドを確保できたという激動の一年でした。
その間、チームとしての活動が主にインドアフィールドばかりになってしまい、
チームの特色を十分に生かしきれないままでいたことが心残りですね。
それでも、近隣の多くのチーム様、個人様からご支援をいただくことができ、
仲間、人の輪のありがたさ、大切さを実感いたしました。
新フィールドが思いのほか良い条件の場所でありこれからが楽しみであるのと同時に、
いかにそれを生かした楽しいゲームを企画していくことができるかが大きなテーマです。
またチームの特色である「銃口管理」についても、ダラリのない、チャッキリしたサバゲで広めていけたら、と思います。

一ゲーマーとしては、GB~海豹のコスプレへと方向性が変わった一年でした。
多くの素晴らしい仲間に恵まれ、至極幸せなサバゲライフを送ることができました。
静岡アングス様主催ゲームにはじまり、
春秋の御殿場大会におけるゴテンバニスタン、
夏の取り乱し。様主催ゲームと、
多くのイベントへ参加し、その度に素晴らしい仲間に出会え、
この趣味をやっていて良かった、と思ったのでした。
来年は、以前から温めていた「まーすぃすくーる」を実行します。
予定は3月16日です。
近日中にアナウンスさせていただきます。
これはこれまでお世話になった皆様への恩返しといった意味も込めております。
これからも素晴らしい趣味の世界をより良いものにしていければと思います。

皆様よいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:10Comments(0)雑記

2007年12月24日

ブーツ














結婚後初のクリスマスっちうことで、奥さんとプレゼント交換することに。

奥さんにはメレルのカジュアルっぽい靴を、
おいらは同じくメレルのCHAMELEON IIを。
因みに価格はほぼ同じw

CHAMELEON II、良いです。
うそんこ海豹に必要なモノでもあるのですが、
それを度外視してもこれほど頼もしい履き心地、軽やかさ、フィット感はそうそう得られるモノではないですね。
しかもゴアテックス。


普段でもサバゲでも、靴は良いモノを選びたいと思っています。
足は大切です。
足に合わない靴や安物の靴を履いていると、身体全体がおかしくなってきます。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 10:04Comments(5)装備

2007年12月15日

EAGLE SAS-G36 レッグマガジンポーチ



シンプルなレッグマガジンポーチが欲しいなーと思っておりました。
で、Captain Tom'sさんでちょっと安くなってたので購入しました。
やっぱEAGLEは良いです。


通常のラインナップではないG36用です。
少数生産で在庫分しか販売できないそうです。


で、なぜコイツを選んだかという理由がコレ。
M16用ですとマガジンは1本ずつしか入らないのですが、
G36用ですので2本ずつ入ります。
ノーマルマガジンをたくさん持ちたい私には嬉しい仕様です。



  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:00Comments(2)装備

2007年12月09日

レポ10 新フィールド試行ゲーム大成功!

 

本日、夢の新フィールドでの試行ゲームを行うことが出来ました。
かなり楽しいフィールドです。
大事に大事に使っていきたいと思います。
試行ゲームながら、多くのゲストの皆様に来ていただき、感謝感激です。
今後もよろしくお願いいたします。


総勢17名!
かいちょ涙が出てくるほどうれすぃ~


木立、茂み、草むら等、なかなかバランスの良いフィールドです。
問題は茨が多いことでしょうか。


FOJのfuku隊長殿


楽しんでいただけましたでしょうか??


熊ちゃん&sanoくん
いつもありがとう。


Mプレート入りCIRASとまさに戦うsanoくん。
Mプレート加圧トレーニング理論を展開中。




銃口管理になくてはならない廃弾君3号。
新年に4号を製作予定です。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 20:19Comments(8)サバゲレポ

2007年12月04日

うそんこ海豹ディテール

最近更新頻度のガタ落ちなまーすぃ軍曹ですこんばんわ。
ゲーム頻度や買い物頻度が落ち、あんまりネタがないです。

熊ちゃんをはじめとするゴテンバニスタンな皆様の影響を受けまくり
今更のように海豹に転じたわけですが、
なにぶん俄マニアゆえに入れ込みが足りない日々です。
そこで、「うそんこ海豹」として開き直ることにしております。



今回は発展途上ながら、今の装備のディテールを紹介したいと思います。
海豹を目指すにあたり、買い足したものはそれほど多くないです。



あぐぐさんのPECAⅡアーマーとEAGLEのチェスト。
ダミー無線機とパチTASC。
EAGLEのカーキは凄く良い色です。


PROTECのACEWATER、OAKLEYの改造キャップ、パチミッチ。
パチミッチに着けているゴーグルはイラク帰りのものらしいです。埃っぽいです。

 
ブーツ、小物等。
ホルスターは米軍の払い下げで、いまいちメーカーがわかりませんw
念願のパコールとアフガンスカーフ。


腰周りはいままでのもののほぼ流用です。
LBTのピストルマグポーチ。
TAC-Tのダンプにはダミーグレネードを入れてあります。
オードナンスのビッグミッションダンプポーチはもうこれ以外考えられないほどお気に入りです。
チームメイトから頂き物のメディカルポーチ、ナルゲンボトル、パラクレイトのグレネードポーチ。


PCUと3CカスタムBDU。
カスタムBDUは取り乱し。様からの頂き物。


番外編

余ってるモノで組んでみました。
EAGLEのプレキャリに、DBTのアドミン、TAC-Tのラジオポーチ、ホルスター、
HSGIのピストルマグポーチ、パラクレイトの3連×2のマグポーチ、BLACKWATERのM4マグポーチ、
背面はBHIの小物入れ、パラクレイトのフラッシュバンポーチをくっつけています。
これは主にインドアで使う予定です。


すみません、今回は着用中の写真はナシです・・・
9日のゲームにて撮影してレポ中でUPいたします。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:46Comments(4)装備