スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年06月28日

Mプレート入り~

明日のまーすぃすくーるは、、

実施いたします!!

弱雨の予報ですが、やっちゃいます。
多少濡れてもへっちゃら、という皆様、お待ちいたしております。



で、明日はうちのチームの若い衆であるところの「かっすぅ上等兵」が参加したい、ちゅうことで、
Mプレート入りのプレキャリをレンタルすることとなりました。

かっすぅ君はコテコテなゲーマーで、G3SASに500連マガジンでフィールドを走り回る元気な若者。
それに引き換え、我々オッサンたちは重装備にノーマルマガジンでヒィコラやってるわけです。
しかも頻繁にゲームに参加しているわけではないので、なかなか銃口管理の事までは手が回らずにおります。
いい機会なので、銃口管理を体得させるついでに、Mプレートの洗礼を受けさせようという魂胆。
脳ミソは単純wながら身体能力の頗る高いかっすぅ君なら、このMプレートにも耐えてくれることでしょう。


EAGLEのプレキャリに、DBTのアドミン、パラクレとBWGのマグポ。


重さを量ってみました。


11.3kg
一枚5kgのプレートは本物より重い!  

Posted by まーすぃ軍曹 at 13:13Comments(2)装備

2008年06月15日

レポ21 080615

今日はうちのチームの例会でした。

次回は6月22日です。
皆様お待ちいたしております!


少人数でしたが、復活ルールで思いのほか楽しかったですよ~

おいらはKHCのマーベリックを使用。


レーダー軍曹のWA CQB-Rを撃たせてもらいました。
  

Posted by まーすぃ軍曹 at 19:57Comments(0)サバゲレポ

2008年06月08日

SPLIT THUMP ~ 枇杷収穫

トレーニング時に愛用していたTHUMP PROの調子が悪く、
GO!様にお願いして修理に出してもらいました。
どうも、各スイッチの状態が芳しくないようです。

で、THUMPシリーズに新型が登場!

SPLIT THUMP

その名のとおり、スピーカ部分が取り外せる仕様。
アイコンが各スイッチになってるのが面白いですね。
防水性能も上がっているようです。



で、土曜日に隣家の枇杷収穫のお手伝いをしてきましたよ。

「わしゃー歳だで、高いところは取れんでハァ」
と、ご隠居さんからの依頼です。


瑞々しくたわわに実った枇杷。
さっぱりとした甘さでした。


収穫と同時に、剪定作業も実施!
来年もおいしく実らせるためには不可欠な作業。


ハサミは、EMS / EMT Paramedic Scissorsを使用。
太い幹も、ゴリッと断ち切れましたよ。


ご隠居さん、いつでも呼んでくださいね~
枇杷のお裾分けありがとです!  

Posted by まーすぃ軍曹 at 08:58Comments(6)雑記