スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年05月02日

OAKLEY


最近sano君の影響でOAKLEY信者になりつつあるまーすぃですYO
で、紹介してもらった某OAKLEY専門店店長の熱意に心打たれている次第です。


装備系の人ならOAKLEYは避けては通れないメーカーの一つでしょう。
アイウェアのみならず、衣類、ブーツ等も欠かせませんね。
まぁナニがどんな感じで使われてるとかロゴがどうだとかはおいらにはわからんので突っ込まないでくださいw


デザインもさることながら、機能、性能、強度とも満足できるものが多いと思います。
写真にはありませんが、地雷だなと思ったGASCANですが、
手に取ると不思議なことにすぐにカッコ良く思えてしまう。
全般にお値段は高めですが、それ相応に良いものであり、長持ちするので、結果的に安くつく感じです。
また、普段着と非迷彩服装備(PMCっぽい感じ)でのサバゲで兼用できちゃうのも良いですね。
軍資金の少ないおいらにはとても嬉しいことであります。
でもPMCコス的にあまりOAKLEYばかりで揃えるのもないみたいですけどw
そこは好きならそれで良い精神で乗り切ります。



ともかく早くSIブーツ欲しいです!
タバコもやめて、駆け足で通勤してお金浮かせて頑張ってます。


・・・以下受け売り上等でいきます!

一般的には「一流どころのアスリート」が使用するイメージで売ってますね。
以前わが国のタレントさんが、OAKLEYのアイウェアを着けてテレビ出演し、
非常に多くの問い合わせがあったということでしたが、
OAKLEY社はこういった形で宣伝されると困るようで、
当該タレントさんに以降メディアでの着用を止めて欲しいと通達したそうです。
・・・先月別のある俳優さんがOAKLEYを着用していましたけど、OKだったんでしょうか??

また、ミリタリーに対しても「アスリート」と捉えているようで、
OAKLEYのグラスを着けて銃を構えた兄ちゃんが広告パネルで使われてました。
納入してるんで当然といっちゃあそれまでですけど・・・

当然スポンサーとして付くのはやはりどれも一流どころで、ゴルフでは宮里藍がそれですが、
聞くところによると別会社がスポンサーになっている横峰さくらも、
プライベート、個人練習ではOAKLEYを使用しているということです。
OAKLEYのアイウェアは、裸眼状態との焦点のズレがほとんどないんだそうです。
また、偏向機能のセッティングも絶妙で、裸眼よりも物体をはっきり見ることができるんだそうです。
ですから、目が疲れず、多くの視覚情報を誤差なく得られるということになります。
横峰さくらもこの点に着目しているのでしょう。

また、MTXでの使用時に小石等から眼球を守るための十分な強度を有しており、
強度試験の映像を見ましたが、小さな鉄球を高速で撃ち込まれても弾性ではじき返しておりました。
一緒に写っていた他社のレンズは・・・ 貫かれてしまったり砕け散ってしまったり・・・
これはハーフジャケット系や、フラップ形式の製品でも同じであり、
この特性はミリタリーユーズでも大いに有効な部分でしょうね。
人間、視力をなくすことは命をなくすに次いで恐ろしいことですから。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 15:28Comments(4)アイテム