スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年10月31日

M4祭り



オツカレブログにおいて、M4祭りが開催中であります。

んで今まさにマイタ~ンなのですよ!
M4祭り!それ行け○○野郎!



(ノ∀`)キャーハズカチイ!!


んで本日、念願の装備屋様謹製のPECAアーマーが届きました。
  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:05Comments(0)

2007年10月28日

海豹への転向

さて、意を決しました。
今後は当面海豹を目指していきます。

少しづつ、少しずつ装備を揃えていきます。
年末発売のAK74もおあずけ。
必要に応じて奥さんに増額申請。
さあ、実に楽しくなってまいりました。

んで、カスタムBDUを作るか買おうかどうしようかと皮算用を始めていたところ、
なんと取り乱し。様よりケコーン祝いでカスタムBDUを頂いてしまいました!



民生品ですが、ストックナンバー入りであります。
感謝感激であります!!!11!11
取り乱し。様はきっと千里眼の持ち主だと思います。
性癖まで見透かされてそうでウホアッー!!!!

・・・・・・(;´`)トリミダシマシタサーセンサーセン


んで、ヘルメットも海豹ちっくにしたい!!ということで

ネムいODのパチミッチを塗っちゃいます。

 
まずはざっとタンカラーに。

 
マダラにして、石や砂で擦ります。

 
完成~
例のドクロマークも書いちゃったりして(;´皿`)


んで、鯖部屋を公開・・・

  

もう少し整理したい今日この頃です。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 19:36Comments(10)装備

2007年10月22日

航空祭にて



21日は浜松基地航空祭「エアフェスタ2007」でありました。
快晴で、風も穏やか。

地元1空団、警空隊、浜松救難隊をはじめ、
静浜11教団、小松6空団、岐阜飛実団の展示飛行がありました。
勿論ブルーインパルスの飛行展示もあり、第1区分を実施しました。
その他詳細は航空関係のウェブサイト等でご覧くださいませ・・・

多くの売店があり、今年も東京ファントムさんが出店しておりました。

んで、やっぱりありましたエリア88グッズ!

他にも色々ありました。
これらはどうやら、「たのみこむ」での企画のようですね。

色合い的に、サバゲで使っても違和感なさそうです。
ロゴデザインもかわいらしく、ボロくなっちゃったら刺繍部分をワッペン化したいですね。


んで、これも購入

飯柴中尉著の「最強軍用銃M4カービン」

まだ全て読んではいませんが、
M4という銃を「ユーザー」の立場から綴った本、といったことでしょうか。
しかも冒頭に、銃の取り扱いに関する事柄も記されており、
ここらへんが評論家や研究者ではなく「ユーザー」が書いた本だからこそだと思いますね。
まさに、我々の提唱する「銃口管理」について述べられております。


んで、買ってから気がついたのですが、、、

飯柴中尉のサイン入りでありました。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 23:43Comments(4)雑記

2007年10月15日

レポ7 御殿場07秋



久しぶりのサバゲ。
御殿場の大会に参加してまいりました。

熊氏提唱テーマ「3C」ということで、
私もまがいなりにSEALTEAMに混ぜていただきました。
熊氏、装備をお貸しくださってありがとうございます。

画像は左から、熊氏、コンチャンチン氏、おいら、MATSU氏、濡れた子犬の会会長氏、suezo-氏、sano氏。



職場のワッペンを着けて参加しました。



HOSOYAR氏から、ケコーン祝いで頂きました。
ありがとうございます。
メーカー不明の「特殊作戦用クリップオンニーパッド」なるものです。
直接BDU等に取り付けるため、装着感はなかなか良いです。


カレーラムネ


陸自AH-1Sの航空支援?


FOJ:bin氏  COBRA:BOSS氏


FOJ:どろんぱ!?氏 fuku氏


さあ、楽しんでまいりましょう。



某誌取材のタレントさんたち。


撮影しながらも、結構普通に楽しんでいたようでした。


名古屋のTARO氏とコンチャンチン氏が取材を受けてましたw


●以下ゲーム中等

  

   


●以下撮影会等

   

    

  

   

以上







おまけ。
ケコーン式の写真。

オノロケすんません。。。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:09Comments(8)サバゲレポ

2007年10月11日

ケコーンしますた。



こんな道楽者でも結婚できました。
拾ってくれた奥さんありがとう。
結婚式~披露宴~二次会~三次会にご来臨の皆様本当にありがとうございました。

おかげさまで、何とか成功裡?に終えることが出来ました。
準備はマジ大変でしたね。
奥さんがキチンとしてるので、カナーリ助かりました。

披露宴、二次会とも、新郎新婦も参加してのバンド演奏という暴挙?に出てしまったため、
春先から毎週日曜日はバンドの練習と打ち合わせでイッパイイッパイとなってしまいました。
おかげで今年は日曜サバゲはあまり参加できず・・・

やはりコッテリ練習したため、演奏はうまくいったと思います。
緊張とお酒で演奏に支障が出るかと思いきや、
ご出席の皆様のあたたかい声援により楽しい気持ちで演奏ができていました。

何より、ご出席の皆様が実に楽しそうだったのが嬉しかったですね。
夫婦で力を併せていけば大きな力を生むんだという自信が持てたような気がしました。


ミリな業界(?)からはチームメイトのみならず、大御所の方々がいらしてくださいました。
取り乱し。様、MATSU様、クマー様、さの様、イチ様、カト-様、本当にありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

何より、奥さんがこの趣味にある程度寛容でいてくれているので、長く細く遊んでいけそうで嬉しいですw
もう一つの趣味の音楽も、夫婦揃ってこれからも楽しんでいこうと思います。


写真はキャンドルサービス中の一コマ。
礼装というところがミリネタでしょうか。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 00:29Comments(12)雑記