スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月07日

オーストラリア旅行記2~ゴールドコースト②



さて、ゴールドコースト2日目。
楽しみにしていた計画が目白押しなのです。


1 サーファーズパラダイス散歩

  

  
浜辺を行きます。
ほんと、金色の砂が40kmも続いている様は筆舌につくし難いです。
しかもここは「鳴き砂」なのです。
歩くたびにキュッキュと音がします。

  
街並みも実に素敵です。
海岸沿いに高いビルが立ち並ぶ様はまさにオーストラリア。

2 OAKLEYショップ
ありましたよOAKLEYショップ!

値段は日本と変わりません。


サーフパンツを購入しました。


3 シューティングレンジ
楽しみにしていたシューティングレンジです!

  
妻はルガーの.22口径、私は.45口径を撃ちました。
妻はどうも才能があるようです。


私の成績です。
.45口径のパワフルな反動にちょっとビビって最初はガク引きw


3 友人宅にて
GC在住の妻の旧友宅でお世話になりました。


ダディー!


お土産です。
「JimBeam」と「余市」、粟田口様から頂き物の「財宝」を持参しました。
焼酎は現地では入手しがたく、
現地の日本人にとってこれはダイヤモンドなのでありました。
みんなでおいしくいただきました。


キティーちゃんのワンピースでご機嫌です。


ダディーが焼いてくれます。
グリルは男性が扱うのが欧米流ですね。


友人のT氏もみえて、かんぱーい!

  
自宅にプールだなんてなんてセレブな・・・
雨水を利用しているそうです。




次回はいよいよ、世界の中心です!!  

Posted by まーすぃ軍曹 at 16:45Comments(2)旅行記

2008年02月07日

オーストラリア旅行記1~ゴールドコースト①




さて、オーストラリアへ行ってまいりました。

上の画像は現地で購入したCAPたち。

初の海外旅行!
少々浮つきながら、オーストラリア訛の英語に苦戦しながら、
実に楽しく遊んでまいりました。

今後数回にわたり旅行記をUPしてまいります。

今回はゴールドコースト①編ということで、旅行初日の様子をご紹介いたします。



1 成田→ブリスベン


カンタス&日航合同便B747型機は一路ブリスベン国際空港へ。
夜が明けてきました。


雲の隙間からオーストラリア大陸が見えてきました。
でっかいです。


ブリスベン到着です。
ザッとスコールが降ったり、カッと日が差したり、ちょっと変な天気。
季節はまさに夏。


2 ドリームワールド

ブリスベンに着き、そのまま旅行会社借り上げバスでドリームワールドへ。
正直眠いですw
しかもガイドさんからたくさんの現地情報が!
それらを脳内で処理できなくて早くもパニック!
パ・パ・パニック! パ・パ・パ・パ・パニック!
ぼくもうだめーー


ドリームワールド
比較的小さなテーマパークです。
国中が田舎なので、せいぜいこのくらいの規模じゃないと潰れちゃうそうで・・・


フリーホール?
絶叫マシーンもあります。
私は無理ですが・・・


グリングリンしてこわそーだにゃー


ゴールドコーストにあるということで、水系の遊びもあります。


妻も波に乗ります。


動物もたくさんいましたよ~

  
コアラも触れます。

  
ウォンバット!
コイツはコアラよりよっぽどラブリーです。


もちろんカンガルーもおります。
スコールで雨宿り中。

  
トラのショーもやってました。


3 サーファーズパラダイス


バスは一路海岸へ向けて進みます。

  

  
空が違います。
青さが違います。

  
水上バスだそうです。


ハードロックカフェ


夜は在住の友人と地元のステーキハウスでお食事です。
オージービーフをがっつきましたよ。

  

Posted by まーすぃ軍曹 at 11:23Comments(6)旅行記