2008年06月08日

SPLIT THUMP ~ 枇杷収穫

トレーニング時に愛用していたTHUMP PROの調子が悪く、
GO!様にお願いして修理に出してもらいました。
どうも、各スイッチの状態が芳しくないようです。

で、THUMPシリーズに新型が登場!
SPLIT THUMP ~ 枇杷収穫
SPLIT THUMP

その名のとおり、スピーカ部分が取り外せる仕様。
アイコンが各スイッチになってるのが面白いですね。
防水性能も上がっているようです。



で、土曜日に隣家の枇杷収穫のお手伝いをしてきましたよ。

「わしゃー歳だで、高いところは取れんでハァ」
と、ご隠居さんからの依頼です。

SPLIT THUMP ~ 枇杷収穫
瑞々しくたわわに実った枇杷。
さっぱりとした甘さでした。

SPLIT THUMP ~ 枇杷収穫
収穫と同時に、剪定作業も実施!
来年もおいしく実らせるためには不可欠な作業。

SPLIT THUMP ~ 枇杷収穫
ハサミは、EMS / EMT Paramedic Scissorsを使用。
太い幹も、ゴリッと断ち切れましたよ。

SPLIT THUMP ~ 枇杷収穫
ご隠居さん、いつでも呼んでくださいね~
枇杷のお裾分けありがとです!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
JSOL東海Vol.2
第47回静岡ホビーショー
ホームパーティーにて
GW前半の出来事など
大人のサバイバルゲーム入門
3月第1例会のご案内
同じカテゴリー(雑記)の記事
 JSOL東海Vol.2 (2019-09-17 23:37)
 第47回静岡ホビーショー (2008-05-17 23:09)
 ホームパーティーにて (2008-05-11 12:37)
 GW前半の出来事など (2008-04-30 21:20)
 大人のサバイバルゲーム入門 (2008-04-18 22:39)
 3月第1例会のご案内 (2008-03-01 11:33)
Posted by まーすぃ軍曹 at 08:58│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
軍曹殿はお優しいですね~。
我が家にもびわの木があるのですが
いろんな鳥達がきて食べ放題です(*_*;)
食べつくされる前に採って、びわ酒を作らねばw
Posted by スパイク at 2008年06月09日 21:45
>スパイクさま
びわ酒いいですね~
次の収穫のおすそ分けで私もびわ酒作ります。
Posted by まーすぃ軍曹 at 2008年06月11日 20:07
こんばんは!
サンプの新型は結構使い勝手が良さそうですね。あと値段しだいです・・・。

枇杷は自分の自宅にも木が数本あってこちらも収穫シーズンです。
大学構内にも生っていて、口寂しくなるともぎって齧っていますよ(笑
Posted by syunichi at 2008年06月11日 22:59
>syunichiさま
乙です~
やっぱりThumpは値段がネックですね~
Pro購入のときは結構勇気出しましたw
新型は、確かに使いやすそうですが、
デザインがやや地雷な雰囲気・・・
一見地雷といえばGASCANですが、
手にすると不思議とカッコ良いので、
この新型もそういったモノかもしれません。

ビワはどこでも元気良く実っているようですね~
フィールドにタネまいたらちゃんと育っちゃったりしてw
Posted by まーすぃ軍曹 at 2008年06月12日 21:35
まーすぃ軍曹様
いつもお世話になっております。
THUMP PROの件です
修理に大変時間がかかっておりご迷惑おかけしております。
本日OAKLEY JAPANから
『今週金曜日までには出荷させて頂きます。』
と連絡がありました。
入荷しだいご連絡致しますので
申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
Posted by GO ! at 2008年07月09日 16:31
>GO!さま
こちらこそ、大変お世話になります。
TUMP PROの件、了解いたしました。
近く若い衆を引き連れて参る所存であります。
何卒よろしくお願いいたします!
Posted by まーすぃ軍曹 at 2008年07月09日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。