スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年04月30日

過去の装備紹介

2006年秋頃の装備です。
チームのHPより転載いたします。

○全般




  近接戦闘状況下を想定した脳内装備(汗)です。
 迷彩服はPX品空自迷彩服。
 コスプレというわけではなく、あくまで使いやすくて、ちょっとカッコ良くて、自分を苛められる装備を目指しています。


○頭部


  MILFORCEのフリッツタイプヘルメットに、88式鉄帽用空自迷彩カバーを被せています。
 ややキツめでしたが、それっぽく見えます。
  ゴムバンドは陸自カラーのもの。
 空自カラーのものは手に入らなかったのでこれでお茶を濁しています。
  NVGマウントは米軍のもの。ゴーグルはOAKLEYのAフレーム。陸自迷彩のカバーをかけています。
  オマケは反射テープとIRサイリューム、耳栓。


  坊主頭のため、散髪後すぐの状態ではコレが必要不可欠です。


  OAKLEYのモンスタードグルがお気に入り。


  folgore様謹製の空自迷彩ブーニーハット。


○アーマー等

  EAGLEのローデシアンとプレートキャリアを結合させています。
  軽量のダミープレートを入れていますが、たまに本物より重くするため、砂袋を詰めたダミープレートを入れることもあります。
 1枚5kg!自分を苛めるのも楽しみの一つです。
  アドミンポーチはDBTのもの。
 血液型パッチと日の丸IRパッチを付けています。
 フラッシュライトはシュアE2e。
  特小無線機はi-com。
 ポーチはTAC-T製。PTT/VOXスイッチにネックアーム型ヘッドセット。
  マグポーチはTAC-TとBLACKWATER。
  SAWポーチもBLACKWATERですが、これにはダミーの手榴弾の他、色々入れています。
  メーカー不明(どっかのパチモノ?)のアップライトポーチには色々と応急処置グッズを入れています。
  ハンドガン用マグポーチはTAC-NILON。
  大型無線機は当然ダミー。
 ポーチはこれもTAC-T。TAC-T、安くて良いですよね。
  フラッシュバンポーチはParaclete。中身は自作。


  容量2リットルのCAMELBAKをHSGIのハイドレーションバッグに入れています。
  ガスマスクポーチとして使っているのは同じくHSGIのダンプポーチ。
  フラッシュバンポーチはParaclete。
  ナイロンのハンドカフは定番ですね。


○腰周り、その他

  デューティーベルトは多分DBT。パッドはBHI。
 ダンプポーチはORDNANCEのビッグミッションダンプポーチ。でかい!
 ハンドカフ、ナイフシース、バトン等を装備。
  ホルスターはFOBUSのP226、228用をODに塗装。
 タナカ9mm拳銃がきっちりフィットします。
  ウエストバッグはTAG。


 レッグパネルはBLACKWATER。ポーチはParaclete。


 エルボー/ニーパッドはおなじみのHATCH。グローブはOAKLEYかUA。


 ブーツは511。


○銃

  大のお気に入り、はげちょろ処理した89式小銃です。
 サイトはタスコMD33。マウントベースもタスコ。





モデファイドプローンの図

  

Posted by まーすぃ軍曹 at 18:00Comments(0)装備

2007年04月30日

参加しました。

てすと記事がてらすいません。

おいらは真ん中です。


似非GBで頑張ってます。

非ミリタリーマニアなナイロン装備ふぇちですので、
これまで一切コスを目的とした装備購入をしたことがありませんでした。
実用的か否か、それだけでした。。。
最近は友人たちのアドバイスを受け、GB風で落ち着いている現状です。
細かいこと言えば銃がアレだったり他にも色々ありますが、
それまでに購入した装備等を組みなおしたらほとんど買い足さずにそれなりになりました。
パチミッチくらいですね、新たに購入したのは。
何せ結婚控えてますんでお金ないんです・・・

とまあ多くの大切な友人に支えられ、ミリタリー系趣味を謳歌させていただいております。





また、サバゲチームを主宰しています。
チームとは言っても職場の同好会ですけど・・・
最近お世話になってたフィールドで問題が発生してしまって活動停滞気味ですorz

チームの特徴としまして、徹底した銃口管理があります。
詳しくは下記リンクを参照願います。
http://tlpsoundmachine.hp.infoseek.co.jp/hss/top/MC.html
要は玩具銃だといっても本物と同じように扱おうと頑張っているわけです。


  

Posted by まーすぃ軍曹 at 10:18Comments(0)