スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年06月28日

Mプレート入り~

明日のまーすぃすくーるは、、

実施いたします!!

弱雨の予報ですが、やっちゃいます。
多少濡れてもへっちゃら、という皆様、お待ちいたしております。



で、明日はうちのチームの若い衆であるところの「かっすぅ上等兵」が参加したい、ちゅうことで、
Mプレート入りのプレキャリをレンタルすることとなりました。

かっすぅ君はコテコテなゲーマーで、G3SASに500連マガジンでフィールドを走り回る元気な若者。
それに引き換え、我々オッサンたちは重装備にノーマルマガジンでヒィコラやってるわけです。
しかも頻繁にゲームに参加しているわけではないので、なかなか銃口管理の事までは手が回らずにおります。
いい機会なので、銃口管理を体得させるついでに、Mプレートの洗礼を受けさせようという魂胆。
脳ミソは単純wながら身体能力の頗る高いかっすぅ君なら、このMプレートにも耐えてくれることでしょう。


EAGLEのプレキャリに、DBTのアドミン、パラクレとBWGのマグポ。


重さを量ってみました。


11.3kg
一枚5kgのプレートは本物より重い!  

Posted by まーすぃ軍曹 at 13:13Comments(2)装備

2008年05月06日

ほじくり返す。

GW後半、嫁を連れて沼津までおいしいものを食べに行ったのですが、
帰宅後に体調を崩してしまい、辛い連休となってしまいました。
やっておきたかった体力練成もできず、今日は鯖部屋の片付けを敢行!

半年間もの間、ろくに整頓もせぬまま足の踏み場もなくなってしまった鯖部屋は、
現時点で一応快適な状況とあいなりました。



今回は結構ほじくり返しましたね~
昔愛用していた装備が出てきて感慨に浸ってみたり、
探していたものも出てきて、晴れやかな気分。


んで、PC内に眠っていた過去の鯖画像も見てみましたよ・・・
数年間の変遷を、恥を忍んで晒します。。。

では、年代を追って、どうぞ・・・


2003年5月4日
空自迷彩にSⅡSのベスト(空自迷彩生地縫い付け)を着用してます。
L85を入手したときですね。
コッテコテにゲーマー路線でした。


2004年1月4日
type96を初投入したときですね。
スナイパー修行中でした。
リフレッシュのためにも久しぶりにスナイパーやってみますかね。


2004年2月1日
SG551を構えてみる。


2004年3月7日
CA780緒戦。
ストイックに楽しむことにハマっていた時期です。
結構がんばりましたね。


2004年7月4日
ww某氏と遊ぶようになった頃ですwww
以降、だんだんと洗脳されていくわけです・・・


2004年9月19日
だんだんと装備が増えていきます。


2005年1月16日
SR-47とともに。
銃口管理について色々模索している頃。


2005年1月30日
64式小銃とともに。


2005年2月6日
LR300とともに。


2005年12月30日
一念発起。いわゆるイマドキ装備に移行する。
銃口管理について、方向性が定まってきた頃。


2006年1月3日


2006年3月12日


2006年7月23日
ローデシアンチェストを導入。
銃口管理について、チームとして運用を確立した頃。


2007年4月1日
コスプレに足を突っ込んだ頃。


2007年5月13日
御殿場にて。


さて、これからどういった方向に向かうんでしょうかw
海豹をやりつつ、インストラクター風楽チン装備でのらりくらりでしょうか・・・
  

Posted by まーすぃ軍曹 at 23:36Comments(4)装備

2007年12月24日

ブーツ














結婚後初のクリスマスっちうことで、奥さんとプレゼント交換することに。

奥さんにはメレルのカジュアルっぽい靴を、
おいらは同じくメレルのCHAMELEON IIを。
因みに価格はほぼ同じw

CHAMELEON II、良いです。
うそんこ海豹に必要なモノでもあるのですが、
それを度外視してもこれほど頼もしい履き心地、軽やかさ、フィット感はそうそう得られるモノではないですね。
しかもゴアテックス。


普段でもサバゲでも、靴は良いモノを選びたいと思っています。
足は大切です。
足に合わない靴や安物の靴を履いていると、身体全体がおかしくなってきます。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 10:04Comments(5)装備

2007年12月15日

EAGLE SAS-G36 レッグマガジンポーチ



シンプルなレッグマガジンポーチが欲しいなーと思っておりました。
で、Captain Tom'sさんでちょっと安くなってたので購入しました。
やっぱEAGLEは良いです。


通常のラインナップではないG36用です。
少数生産で在庫分しか販売できないそうです。


で、なぜコイツを選んだかという理由がコレ。
M16用ですとマガジンは1本ずつしか入らないのですが、
G36用ですので2本ずつ入ります。
ノーマルマガジンをたくさん持ちたい私には嬉しい仕様です。



  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:00Comments(2)装備

2007年12月04日

うそんこ海豹ディテール

最近更新頻度のガタ落ちなまーすぃ軍曹ですこんばんわ。
ゲーム頻度や買い物頻度が落ち、あんまりネタがないです。

熊ちゃんをはじめとするゴテンバニスタンな皆様の影響を受けまくり
今更のように海豹に転じたわけですが、
なにぶん俄マニアゆえに入れ込みが足りない日々です。
そこで、「うそんこ海豹」として開き直ることにしております。



今回は発展途上ながら、今の装備のディテールを紹介したいと思います。
海豹を目指すにあたり、買い足したものはそれほど多くないです。



あぐぐさんのPECAⅡアーマーとEAGLEのチェスト。
ダミー無線機とパチTASC。
EAGLEのカーキは凄く良い色です。


PROTECのACEWATER、OAKLEYの改造キャップ、パチミッチ。
パチミッチに着けているゴーグルはイラク帰りのものらしいです。埃っぽいです。

 
ブーツ、小物等。
ホルスターは米軍の払い下げで、いまいちメーカーがわかりませんw
念願のパコールとアフガンスカーフ。


腰周りはいままでのもののほぼ流用です。
LBTのピストルマグポーチ。
TAC-Tのダンプにはダミーグレネードを入れてあります。
オードナンスのビッグミッションダンプポーチはもうこれ以外考えられないほどお気に入りです。
チームメイトから頂き物のメディカルポーチ、ナルゲンボトル、パラクレイトのグレネードポーチ。


PCUと3CカスタムBDU。
カスタムBDUは取り乱し。様からの頂き物。


番外編

余ってるモノで組んでみました。
EAGLEのプレキャリに、DBTのアドミン、TAC-Tのラジオポーチ、ホルスター、
HSGIのピストルマグポーチ、パラクレイトの3連×2のマグポーチ、BLACKWATERのM4マグポーチ、
背面はBHIの小物入れ、パラクレイトのフラッシュバンポーチをくっつけています。
これは主にインドアで使う予定です。


すみません、今回は着用中の写真はナシです・・・
9日のゲームにて撮影してレポ中でUPいたします。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:46Comments(4)装備

2007年10月28日

海豹への転向

さて、意を決しました。
今後は当面海豹を目指していきます。

少しづつ、少しずつ装備を揃えていきます。
年末発売のAK74もおあずけ。
必要に応じて奥さんに増額申請。
さあ、実に楽しくなってまいりました。

んで、カスタムBDUを作るか買おうかどうしようかと皮算用を始めていたところ、
なんと取り乱し。様よりケコーン祝いでカスタムBDUを頂いてしまいました!



民生品ですが、ストックナンバー入りであります。
感謝感激であります!!!11!11
取り乱し。様はきっと千里眼の持ち主だと思います。
性癖まで見透かされてそうでウホアッー!!!!

・・・・・・(;´`)トリミダシマシタサーセンサーセン


んで、ヘルメットも海豹ちっくにしたい!!ということで

ネムいODのパチミッチを塗っちゃいます。

 
まずはざっとタンカラーに。

 
マダラにして、石や砂で擦ります。

 
完成~
例のドクロマークも書いちゃったりして(;´皿`)


んで、鯖部屋を公開・・・

  

もう少し整理したい今日この頃です。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 19:36Comments(10)装備

2007年06月24日

Killer Cap

OakleyのタンカラーのCapを、いわゆるKiller Capに改造してみました。

Killer Capはとかく地味目なものですが、これはやや派手にしてみました。






後頭部と頭頂部にベルクロ、側頭部にはロゴ入りタグを縫い付けました。
つばにはSIアイコンを接着。
これらのためにSIキャップを潰しました・・・
後ろの調節ストラップは金具で固定する方法でしたが、
ベルクロで固定するように改造しました。
この調節ストラップはまだ改造の余地があります。
Berettaのピンバッジはご愛嬌。

どうでしょう?  

Posted by まーすぃ軍曹 at 01:27Comments(4)装備

2007年06月20日

OAKLEY FACTORY PILOT GLOVE 2.0

FACTORY PILOT GLOVEの新型を入手しました。
オクリ馬鹿としてこのグローブは押さえておきたいものです。


甲の部分にもフラップが付き、手首も長くなってますね。


手の平側はフラットになってて、指先には指紋風の滑り止めが付いてます。


んで手持ちの旧タイプと比較。
特徴的なCFRPのパッドが軟質なものになりました。
装着感は別物です。
作りは簡略化されてますが、より合理的になってます。

さて、次回のゲームで使ってみたいと思います。
また全身ほぼOALKEYでイキマス。
バックのロングTシャツはもちろん着用で。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 22:30Comments(2)装備

2007年05月12日

カミース&パコール

先ほど、明日香縫製さんから届きました。
明日の御○場ニスタンにおいて着用する予定です。



いいですね、キナリの風合いが素敵です。
明日香縫製さんGJです。
ありがとうございました。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 13:07Comments(3)装備

2007年05月03日

WASATCH

現在メインで使っている装備です。

  

BHIのアドミン、TAC-Tの大小ポーチ、HSGIハンドガンマグポーチを着けてます。
ほとんどアグレッサーグループさんと東京ファントムさんから購入したものです。

プレートですが、前側は普通のダミーですが、
後ろ側は一枚5kgのウェイト入りダミープレートです。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 18:37Comments(0)装備