スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月30日

GW前半の出来事など



27日はGPC様主催の、CQBBQ+ショットショー三河+まーすぃすくーるだったわけですが、
MATSUさんのWA CQBRを見させていただきました。

ストックを換え、ちょこちょこと小物が載ってます。
かこいい!

とその前にも、26日にチームメイトのレーダー軍曹が購入したCQBRを見ることが出来たんです。

と、変な場所で迷彩服ですが、この日は同じくチームメイトのボンバー軍曹のケコーン式だったのです!
私もLR300と久しぶりの空自迷彩服でした。

で、何をしたかといいますと、、ご存知の方も多いと思いますが、
「夜の行動命令」下達をやったんですよ。

以下、行動命令書のコピペです↓


行動命令 第六九号
                             ボンバー軍曹 殿

右の者に対し、主として夜間における行動命令及び交戦規定を下達する。

平成20年4月26日 2400(I)
○○子なる地域を攻撃せよ。

同地域は起伏に富んでいるため、先ず十分な地形確認を実施せよ。
この際、銃のポジションはローレディーとするが、
図らずともアップとなってしまう場合はこの限りではない。

地形確認が完了したならば、速やかに攻撃を開始せよ。

まず、中央よりやや上方の2つの丘を攻撃せよ。
丘の頂にはそれぞれ1つの監視所がある。
これを「B地区」と称し、主要攻撃地点とする。
ここでは主にカッティングパイを駆使した攻撃を行うものとする。
焦りから、ハイ&ローやクイックピークを用いてしまう場合はこの限りではない。

攻撃の順序は問わない。
片方を攻撃するもよし。
両方同時に攻撃するもよし。
いずれも自己の判断によるものとする。

2つの丘、及びB地区への攻撃を完了したならば、下方へ移動せよ。
この際、開豁地を通過することとなるが、
教則どおりの速駆けでの移動にこだわることなく、
十分に状況を確認しながら、場合によってはじっくりと展開せよ。
この際、銃のポジションはアップであるものとするが、
ハイアップであれば言うことはない。

次の攻撃目標はこの地域のほぼ中央に位置する小さな陥没地である。
この目標に対する攻撃方法は自己の判断とするが、
決してやり過ごすことなく、きっちり攻撃せよ。

攻撃が完了したならば、さらに下方へ移動せよ。
情報では、そこにひときわ目立つ茂みがある。
その奥に最終攻撃目標が存在する。
接近は慎重に、なおかつ手際よく行え。
そして、持てる全ての戦術、戦技を駆使して攻撃せよ。
出し惜しみはするな。
銃はアップ、ハイアップ、アップ、ハイアップ。
攻撃半ばにして突如湿地帯と化すであろう。
ダブルタップ、コントロールペアーズを駆使し、
撃て撃て!どんどん撃て!

焦るな、接して漏らすな。しかし遠慮はするな。
安全装置を切り替えろ!勿論、連射である!
銃身が焼けても撃って撃って撃ちまくれ!
たとえ不利な戦況であっても、弱音を吐くことなく任務を完遂せよ。


任務を完了したならば、基地へ帰還することなく、
○○子なる地域に留まり同地域を統括するとともに、
外敵の侵入を断固阻止せよ。

しかし、今後現れるであろう小さな敵に対しては、
占領した2つの丘及びB地区は、素直に明け渡すものとする。

なお、今回の作戦に必要な弾薬及び銃は既に万全に手入れされているはずであるが、
念のため、装備品等の員数点検及び状態確認を行う。

1 「○○子地域 感度ブック」
2 「弾薬予備袋」
3 「攻撃目標探知機能付きライフル ムスコ」

最後に、最重要命令事項1件。
○○子地域以外への射撃は一切禁止とする。
夜の銃口管理は徹底に徹底せよ。

我が隊は、他地域への誤射、誤爆等に起因する問題について、
一切関与しないことを申し添えて、命令伝達とする。

以上、成功を祈る。
本命例受領後、実弾射撃を許可する。

平成20年4月26日
             まーすぃ軍曹



とまあこんなのをやったんです。


変なことやっちゃいましたが、とても良い式でしたよ。

末永くお幸せに!


もちろん、夫婦で出席です。
楽しかった~


で、28日はというと、オーストラリア旅行で現地で大変お世話になったKご家族が来日。

ゴールドコースト最高でしたよ~お世話になりました!

ダディーは以前狩猟をされていて、現地ではお持ちの銃を見せてもらいました。
日本のエアソフトガンを見てもらおうと、メインで使っているM4を持っていったのでした。



似合う・・・
ただ持ってるだけで様になる・・・
白人ってズルイ!

ダディー曰く
「ヘイまーすぃ。オマエさんコイツの手入ればっかりやってて、
その股間の銃はからっきしなんじゃないのかい?
早いところワイフのブルズアイにヒットさせろよハッハーw」

(´・ω・`)・・・

  

Posted by まーすぃ軍曹 at 21:20Comments(4)雑記

2008年04月28日

CQBBQ!!



昨日は、GPCのおまめ様のお誘いでBBQを楽しんでまいりました!
嫁も一緒にお邪魔させていただきまして、マジありがとうございました。


GPCバーガーを焼いてくださる、おまめ様。


GPCバーガーの良く似合う、C.MCのくり隊長さま。


熊ちゃん、MATSUさん。


MATSUさんは例によってネタづくり。
詳しくは同氏blogにて・・・ww

 
何もかもおいしかったです~


熊ちゃん→さのくん→おいら、の順で巡ってきたペナペナチェストリグ。
こういうペナッとした質感、結構好きですw
一応放出品らしいです。



今回、おまめ様のご依頼により、
まーすぃすくーる第2弾、「銃口管理セミナー」を開催させて頂きました。

やはり皆様、おしなべて上達が早く、意識の高さを感じました。
以下、セミナーの様子をドゾ。


































今後もご要望があればどんどんやっちゃいますので、いつでもお声をおかけくださいませ~。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 00:23Comments(6)銃口管理

2008年04月18日

大人のサバイバルゲーム入門

来ました。



昨年秋の御殿場NET大会にて撮影していたもので、
どんなもんかなーと思い、注文!

ちょww ジャケット下段に某チーム様がww
おめでとうございますww

前半に御殿場での映像が入っており、
私はちょろっとしか映ってませんが、
誰かさん、また誰かさん、と、結構皆さん映ってますw

昨年秋の御殿場大会へ参加された方は是非w


内容といいますと、「入門」と謳ってあるとおり、入門者向けのものとなっております。
まずはサバイバルゲームの様子を映像で伝え、
続いて初めて参加する3名の女性の視点に移行し、
これから始めようとする人にサバゲの雰囲気を上手に伝えています。
買い物ガイドやエアガン、装備、実際のゲームのレクチャーなど、
かなり噛み砕いた内容で判りやすくまとめられています。

これからサバゲをやってみたいという方にはお奨めでしょうね。  

Posted by まーすぃ軍曹 at 22:39Comments(8)雑記

2008年04月13日

レポ19 チームで遠征

うちのチームで某所へ遠征してまいりました。

皆様大変お世話になりました!



因みにミニーちゃん出動でありました。




その他はチームのブログにて・・・  

Posted by まーすぃ軍曹 at 20:17Comments(10)サバゲレポ

2008年04月01日

浜松広報館イベント

28日(金)は妻と友人家族と共に、航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)へ行って参りました。

春休みイベント期間中ということで、久しぶりに行ってみたのでした。
格納庫前のエプロンにおいて再発進を行っていて、
28日は残念ながらフライトはしませんでしたが、
通常通りエンジンスタート~プリタクシーチェック~ランプアウトまで実施し、
地上滑走ではノーズギアを上げておりました。




28日までは第31教育飛行隊が担当しておりましたが、
4月1日~4月4日までは第32教育飛行隊が実施します。



展示格納庫内には、おいらの大好きなF-104やF-1がごろごろしてるのです!!!11

片隅においてあったT-4の滑空模型らしき物体・・・

黄色いほうは主翼のドックツースにフェンスが付いていて、
いかにも開発中って感じが素敵です。


んで、例によってフライトシミュレーターに挑戦!
初級、中級、上級と選べますが、勿論上級で。
前席が離陸と空中戦(飛んでる的撃ちですがw)、
その後後席が空中戦を引継ぎ着陸となります。



まずは前席ヒロちゃん、後席ウチのヨメでフライト実施。


キャー!! ワァー!!


お母さん頑張れ~


次に前席ユキさん、後席おいらで実施。
実はおいら、何度目か挑戦してますが一度も着陸に成功していないのです。。


テイクオフ!


ユキさん、結構グリグリ動かしてますw


おいらのターン!!


着陸成功なるか??





着陸成功!
  

Posted by まーすぃ軍曹 at 00:30Comments(2)航空機