2008年07月30日

U.S.N.9mmM9"Dolphin"

昨日今日と代休を頂いております。
で、昨日は親不知を抜き、本日消毒。
安静を言い渡され、嫁も出かけて我が家で一人のんびりしております。

さて、久しぶりにコレクション?の紹介をしたいと思いますよ。
マルシンのモデルガン、U.S.N.9mmM9"Dolphin"であります。
もったいなくて発火させてませんw

Berettaは、92以降のオートは結構好きですね。
機能的な部分はSIGが好きなんですが、
色気があるというか、デザイン優先な感じが良いです。

このDolphinというモデルは、強化スライドの異端児。
海軍の要請を受けて作られたとありますが。。。
フル機能は実銃にはないらいしいですが。。。

U.S.N.9mmM9Dolphin
U.S.N.9mmM9Dolphin
Berettaのガンケースに保管してあるのです。

U.S.N.9mmM9Dolphin
92シリーズらしくないスライド。
クーガーシリーズみたいな・・・

U.S.N.9mmM9Dolphin
マガジンにダミーカートを入れてみました。
聞くところによると、実銃のマガジンも使えるようです。

U.S.N.9mmM9Dolphin
付属のカートリッジでないと装填はできないですが、
ポートから覗く弾は、モデルガンの魅力の一つ。

U.S.N.9mmM9Dolphin
バチンとスライドストップを解除すると、複座バネの運動とスライドの重みが手に伝わってきます。
ヘビーウェイト樹脂製のスライドから発生するモーメントはこのモデルの大きな魅力です。
それでも、実銃の数分の1程度の勢いでしかないのですが。

U.S.N.9mmM9Dolphin
表面処理がシブいです。
ドルフィンマークもイカス~

U.S.N.9mmM9Dolphin



同じカテゴリー()の記事画像
SIG552
M4祭り
工作船搭載小火器
M92 Vertec
SR-47
PRIME LR300
同じカテゴリー()の記事
 SIG552 (2008-03-22 12:32)
 M4祭り (2007-10-31 21:05)
 工作船搭載小火器 (2007-08-23 23:03)
 M92 Vertec (2007-08-07 19:55)
 SR-47 (2007-07-24 10:11)
 PRIME LR300 (2007-07-15 21:34)
Posted by まーすぃ軍曹 at 11:07│Comments(2)
この記事へのコメント
歯を抜いたからテッポ-でハ~ハ~してるんですネ^^

イルカちゃんカッコいいです!

お大事に~ ^^
Posted by JP/N畑 at 2008年07月31日 09:38
>N畑さま
さきほど抜糸をしてもらいました。
しばらくは疼く日々です・・・
がんばりまっすw
Posted by まーすぃ軍曹 at 2008年08月02日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。