2008年01月19日

銃口管理の浸透

銃口管理の浸透

これまで銃口管理を様々な媒体で広報してまいりました。
おかげさまで、少しずつではありますが、確実に広がりを見せております。

「銃口管理」でぐぐると、こんな結果が↓
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%8A%83%E5%8F%A3%E7%AE%A1%E7%90%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-09%2CGGLD%3Aja

我々の提唱する「銃口管理」は、
多くの方が頭では解っているはずの「人に銃口を向けてはならない」という当たり前のことを、
より具体的な方策を加味して実行し、それを仲間に感化させていく、という趣旨です。


最近考えることに、この趣味をやっていくには仲間なくしてはありえないわけです。
多くの知人友人は、この趣味のなかでそれぞれに得意分野があり、
仲間同士で影響を与え合ってより楽しい趣味の世界を広げています。
現に、私も多くの知人友人より多大な恩恵を受け、この趣味を謳歌しています。
こんなにもミリ系の知識が乏しく、資料を集めることも出来ない半端者が仲間にしてあげられることといえば、
唯一「銃口管理」に関する広報活動なのかな、と思っています。
より安全に、楽しく、ついでにカッコ良くこの趣味を楽しんでいくためのお手伝いができればと、考えています。
そして、「銃口管理」に結びつく射撃術等の広報もしていきたいのです。
これは構想中の「まーすぃすくーる」にて更に前進させたいものです。

欲を言いますと、「銃口管理」がこの趣味の世界のスタンダードの一つになる日が来ればと願っています。
残念ながら、大きなサバゲイベント等では銃の取り扱いがあまりにいい加減なのが現状です。
我々の活動が、こういった状況を少しずつ改善するきっかけになればこれほど嬉しいことはありません。
安全にトイガンを扱うことが当たり前な世の中になれば、この趣味の未来はきっと明るいでしょう。



同じカテゴリー(銃口管理)の記事画像
第3回まーすぃすくーる
080427の頂き物画像
CQBBQ!!
まーすぃすくーる報告
まーすぃすくーる
ゲームの合間に
同じカテゴリー(銃口管理)の記事
 第3回まーすぃすくーる (2008-05-14 21:32)
 080427の頂き物画像 (2008-05-03 12:56)
 CQBBQ!! (2008-04-28 00:23)
 まーすぃすくーる報告 (2008-03-16 19:55)
 まーすぃすくーる (2008-02-15 23:46)
 ゲームの合間に (2008-01-17 00:46)
Posted by まーすぃ軍曹 at 02:26│Comments(2)銃口管理
この記事へのコメント
あ、始めまして「+81mm」と申します(汗

“銃口管理”はまーすぃさんから多くのこと教わり、
安全なトイガンライフを送ることができました。

銃口という凶器を理解する重要性。
エアガンを取り扱う者すべての課題といえます。
「エアガンだからいいよ~」と言わずに…

私も銃口管理がスタンダードになる日を望んでいます!
Posted by +81mm at 2008年01月19日 16:54
>+81mmさま
こちらでははじめましてw
いつもお世話になっております。

「エアガンだからいいよ~」という考え方から多くの問題が発生していると思うんですよ。
法律上は玩具でも、銃は銃である限りやるべきことは本物と変わらないと思います。
Posted by まーすぃ軍曹 at 2008年01月20日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。