2008年01月23日

書籍

さて、いよいよ来週、オーストラリアへ行きます。

単純に移動地点を述べますと、
成田→ブリスベン→ゴールドコースト→ブリスベン→シドニー→エアーズロック→シドニー→成田
となります・・・
楽しみですが、移動が多くてちょっと不安。

で、飛行機には5回乗ることになりまして、恐らく、暇を持て余すということで、

書籍

こういった書籍を持っていくこととしました。

ご存知、佐藤元1佐、飯柴中尉、越前谷元伍長の著書です。

飯柴中尉の「M4カービン」は既読ですが、
佐藤氏及び越前谷氏の著書はまだ読んでません。
道中の楽しみです。

以前佐藤元1佐の講演会に行ったことがありまして、
あらゆる物事への情熱と真摯な姿勢に感銘を受けました。
しかもユーモアに溢れ、ぐっと話に引きつけられたものでした。
「物事は決めたら徹底しなくては意味がないんです!でないと命にかかわるんです!」
という言葉が忘れられません。

彼らのみならず、前線へ赴いた軍人の言葉は重みがあります。
かの「傭兵」高部正樹氏の著書も何冊か読みましたね。
何れもプロの物書きではないがゆえのたどたどしさが、
更に深く心に響くようで良い感じであります。


そう!
JP/N畑様から、オーストラリアでもシューティングレンジがあり、
なんとゴールドコーストにもちゃんとある、というお話を伺いまして、
しかも宿の比較的近傍らしいので、奥さん連れて行ってみようかなーと思っております。
奥さんは結構乗り気ですし、初心者には22口径を奨めてくれるということで、安心ですね。
ただ、ゴールドコースト在住の知人との行動によってはこれは叶わぬかも・・・

何はともあれ、全てが楽しみです。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
JSOL東海Vol.2
SPLIT THUMP ~ 枇杷収穫
第47回静岡ホビーショー
ホームパーティーにて
GW前半の出来事など
大人のサバイバルゲーム入門
同じカテゴリー(雑記)の記事
 JSOL東海Vol.2 (2019-09-17 23:37)
 SPLIT THUMP ~ 枇杷収穫 (2008-06-08 08:58)
 第47回静岡ホビーショー (2008-05-17 23:09)
 ホームパーティーにて (2008-05-11 12:37)
 GW前半の出来事など (2008-04-30 21:20)
 大人のサバイバルゲーム入門 (2008-04-18 22:39)
Posted by まーすぃ軍曹 at 22:01│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
呼んだ! ど~もN畑です^^
まーすぃさん大事なものをお忘れですよ・・・・ミリ本ではなく・・・・。
「初めての○ちゃん」とか「初めての○産」とか・・・ネ!!

グッド ラック^^

僕も4月にシドニーへ行くことになって・・・・・。
Posted by JP/N畑 at 2008年01月24日 16:57
>N畑さま
ぐっw
ウチの奥さんがそういった本を持ち込みそうですw
しかし楽しみですわ~

>4月
奥様と行かれるのですね?
Posted by まーすぃ軍曹 at 2008年01月25日 11:00
ハネムーンベビーできたらメイド・イン・オーストラリアである意味オイラと同類っすw
とにかく楽しんできてくださいね〜!
あ、オーストラリア限定のOAKLEYがあったら“買い”ですよwww
Posted by sano@made in NZ at 2008年01月25日 18:41
>sanoくん
ドモドモ~
Babyは一応狙ってはいるものの、うまくいくかどうか・・・
いかんせん弾薬の性能が悪いもんでw
Au限定Oakleyはしっかり狙い定めてますよ~
しかし判別できるかどうかw
Posted by まーすぃ軍曹 at 2008年01月26日 14:25
おみやげ話聞かせてくださいNE。
では
気を付けて楽しんで来てくださ〜い!!
Posted by GO ! at 2008年01月28日 17:23
>GO!さま
只今成田です!
楽しんで参りますよ~
現地オクリSHOP巡ってきます!
Posted by まーすぃ軍曹 at 2008年01月28日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。